忍者ブログ

[PR]

2024年03月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SSまとめブログ2人にお越し頂きました!

2010年01月18日
めっちゃくちゃお久しぶりでごわす。

更新されないと表示されちゃう広告がでちゃうくらい位お久しぶりです。

私はV速ニュップというブログの管理人をやっている者でごわす。

いつも通りスチーム速報の管理人とゲストを招いて対談しましたでごわす。

今回、アフォblog管理人は人生初カラオケの為欠席です。


今回のゲストはSS(ショートストーリー)まとめブログから

ぷん太のにゅーす

【SS宝庫】みんなの暇つぶし(ノ^^)八(^^ )ノ


の2人に来ていただきました!

それではお楽しみくださいごわす。
にゅっぴー
こんばんわー!

Mist さんが会話から退席しました。

ぷん太 さんが会話から退席しました。



にゅっぴー
ちょお


ヒマッピー
www



ぷん太 さんが会話に参加しました。

Mist さんが会話に参加しました。



にゅっぴー
みんないるかな?


Mist
いる


ぷん太



ヒマッピー



にゅっぴー

ktkr


Mist
すぐ新しい窓になるけどバグ?

にゅっぴー
勝手に退席になるみたい



ぷん太
何か急に途切れてるのかなー



にゅっぴー
アフォは人生初カラオケですが、始めましょうか



ヒマッピー
な、なんだと!?



ぷん太
はいーリア充(゜д゜)



ヒマッピー


36ちーちゃんと同棲したい 2010/01/06(水) 01:35:43 ID:W81fNOHK


ヒマッピー死ね



これ準備してたのにwww




にゅっぴー
wwwwwwwwwww

後で書き込めばアフォ見ますよw



ぷん太
ちーちゃんって誰だろ



Mist
アフォの好きな人



ヒマッピー
トリッピーだよーwww>あふぉ

よし。満足したw



ぷん太
どっかのスレ?(゜д゜)?



ぷん太
(⊃д⊂) 誰も居ない?



にゅっぴー
やぁ!

じゃあ始めますか!ミストおk?



Mist
いいよ



にゅっぴー

ーーーーーーーここから載りますーーーーーーーーー





ぷん太
はいー


にゅっぴー
じゃあまず僕から


ヒマッピー
はい



にゅっぴー

なぜまとめブログを初めて、内容はSSにしたのですか?????

じゃあひまっぴさんからいいですか?




ヒマッピー
えっと元々はVIPまとめだったんですが



Mist
そうだったのか



にゅっぴー
あら!新事実!



ヒマッピー
そうなんですあまりにも周りと被るので路線変更しましたw



にゅっぴー
なるほどww



ぷん太
多いよねー



ヒマッピー

元々SSは多くまとめてて評判も良かったんで




ヒマッピー

いっそのことSS専門まとめにしちまえwwwって勢いで今に至りますwww




にゅっぴー
なるほどー!始めたきっかけは??ブログ自体を



ヒマッピー

テレビで、「ブログは儲かるwww」→やってみようwww




にゅっぴー
wwwwwwwwwわらたww



ヒマッピー
でも当時めちゃくちゃ情弱でまとめブログに関してまったくの無知で



Mist
最初は誰でもそうだよ



ぷん太
うち未だに分かってないよw



ヒマッピー
とにかく更新してたら開設1ヶ月でジョルジュに載りましたw



Mist
早いなw



にゅっぴー
うひょおー!



ヒマッピー

うはっアクセスすげーーーー!!アフィ貼っちゃえ!!





Mist

アフィおいにふさわしいゲストですね



にゅっぴー
ですね


ヒマッピー
当時ジョルジュはアフィ厳禁だったとは知らず剥がされたw



にゅっぴー
おうふw



ぷん太
そうだったの?



ヒマッピー
そうだったはずです><その後開設5ヶ月でブログ休止→半年後復帰w



ぷん太


ジョルジュさん昔から使ってたから無くなって残念・・・



ヒマッピー

さらにその半年後に【SS宝庫】ってつけてSS専門にしました!!




にゅっぴー
知った時は休止後だったと思います



にゅっぴー
なるほど!そしてまた大成してるってのはヒマッピさんのセンスが良いってことですな



ヒマッピー
多更新がんばりました><速読様々ですwww



ぷん太
羨ましい・・・



ヒマッピー
一番はSS作者さんのおかげです!!!!!



にゅっぴー
そうですよね!意外と忘れがちな部分です><



ヒマッピー
今年は作者さんに何か還元できればと考え中><



にゅっぴー
おープレゼンツですか!



ぷん太
応募の準備にはいるお



にゅっぴー
ME TOO



ヒマッピー
掲示板でSS企画やってるんで参加者になにかできたらなぁ~ってとこです掲示板でSS書いてねwww



にゅっぴー
okww



ぷん太


ミストさんとにゅっぴーさんのBL物で


ヒマッピー
wktk


にゅっぴー
誰得ww





Mist
まる得



にゅっぴー

それではぷんたちゃんも良いですか



ぷん太
あい


にゅっぴー
なぜまとめブログを初めて、内容はSSにしたのですかー!



ぷん太


はいでぃんぐっというブログが好きで読み物というかアンカースレのまとめの所です



にゅっぴー
おーーおー


ぷん太

読んでてSSと一緒だよねっとSSもアンカー系リアル物語?も同じ部類だと思ってますw




にゅっぴー
なるほど



ヒマッピー
わかる気がするw



ぷん太
だよねー(゜д゜)b



ヒマッピー
(゜д゜)b



にゅっぴー
じゃあストーリー物が元々好きなんだ!



ぷん太


リアルで実際に起こってても読み手からすれば読み物であり、キャラで構成されてるSSも読み物!かなぁーとですです!




にゅっぴー
なるほどねーーー



ぷん太


電波っぽくなるけども、ハルヒも実際に起こっても分からないしねー


にゅっぴー
なるほどー最初は迷わずSSですか?



ぷん太


最初はニュース系ですーまとめ方なれるのに


にゅっぴー
まじで!


ぷん太
なごりでぷん太の「にゅーす」ですw



にゅっぴー
名前からしてそうだもんねw



ヒマッピー
ちょっとビックリと思ったら名前がそうかw



にゅっぴー
みんな紆余曲折してるんだねー



ぷん太


その後はハム速好きでVIP系になって自分のしたかった物語系を!


にゅっぴー
おーなるほどやりたいことやりたいよね!

自分はやりたくないことはないけど、人に決められたこと2年以上もやってるww



ヒマッピー
安価で決めるからwww



にゅっぴー
好きでやってるよww



ぷん太
アンカーでしたよね 



にゅっぴー
そうそう



ぷん太
たぶん見てました



ヒマッピー
全然見てませんでした><



にゅっぴー
あおあおあ!



ヒマッピー
つうか知りませんでした><



にゅっぴー
www

そんなもんですw



ヒマッピー
昔は他のブログ全然見てなかったな



ぷん太


昔は他のブログみてまわるのが好きでしたw


にゅっぴー
ぶろぐちゃんねるとなんたらさん大好きでした



Mist
なんたらは現役だろw



にゅっぴー
今も好きw



ヒマッピー
パー速のともが好きでした



ぷん太
最近いそがしくて見れないのが残念です(´・ω・`)


好きなブログの人に相互メール送って返ってきた内容が・・・でがっかりしたのがブログしてる醍醐味だなぁとw


にゅっぴー


最初ははじかれてばっかりですよねぇw



ぷん太
進行どうぞです 脱線した気が



にゅっぴー
ミスト質問どぞ!



Mist

えーとお二人はSSまとめ意外もやったことあるみたいなので聞きますけど編集ってどっちが大変ですか?普通のスレと比べて




ヒマッピー

SSはまとめは楽。



ぷん太

ニュース系は5分くらいでVIP系で30分でSSで1時間~3日とかもあるです(´・ω・`)




ヒマッピー
スレを読むのが大変><



ぷん太

意見がわかれたw




にゅっぴー

ニュース早すぎるw




Mist

意見がわかれたw




にゅっぴー

この差はいったいw




ぷん太
読むのが凄い時間かかるのw



Mist
3日は凄いなあ



ヒマッピー
ニュース系はうちも5分10分くらいでまとめてた一人アルファルファ状態www



ぷん太
らくだよねぇ



にゅっぴー
確かに読むのは大変だ



Mist
SSスレは読んだことないw



ヒマッピー
SSだと次スレとかパー速までいったりするととてつもなく長編になるそれをまとめるのは大変><



ぷん太


自分でいうのもあれだけど最近SSブログ増えてるけど良くやるなぁっと思ったり(´・ω・`)




ヒマッピー
wwwww



にゅっぴー
クソスレ系も思いますわwww



ぷん太
ニュース系がオススメ!



にゅっぴー
人気でないぞwって言いたいw



Mist
ニュップにあやかろうとしてるな偶然の産物に



ヒマッピー
自分でたまにまとめるクソスレとか釣り記事はまとめてて面白いw



にゅっぴー
ほんと幸運だと思う



ぷん太


1000スレ近くまで読んで未完とかだとムダに時間使うとかもあるしねぇ


Mist
ニュップは編集楽そう



にゅっぴー
編集は楽だよスレがアホみたいに無いだけ



ヒマッピー
こないだにゅっぷにスレ投稿したらそのまま使われてたwww

にゅっぴー
wwあざす!



Mist
スベリ芸と一緒であれで許されてる部分は羨ましい



ぷん太


最近にゅっぴーさんのブログ良くみるw

うち的に引かれるタイトルが多い


にゅっぴー
ありがとうございますw


ぷん太
※欄が期待通りで好きですw


にゅっぴー
コメラン良いですねw


Mist
一時期荒れてたけど最近いい感じだね ※欄



ぷん太
いいふいんき!



にゅっぴー
めっちゃ荒れてたなぁ



Mist
厳選は昔は※欄神だったのに最近は終わってる規制で少しマシになったけど



にゅっぴー
ただの改行か



ぷん太
厳選の※欄もいいですよねぇ



Mist
改行と絵文字あれはスクロール面倒臭いw



ヒマッピー
※が多いブログが羨ましい



ぷん太
だよねぇー



にゅっぴー
スチーム多いよねぇ



Mist
※は記事によっても変わるからSSとかは仕方ないかもうちは少ない



にゅっぴー
うちよりはずっと多い



ぷん太
多いかとー



Mist
たまに荒れる記事載せたら増えるけど1ケタとかもあるし20?40とか誰にも理解されない様な完全に自分の趣味の記事を載せるとコメントほとんど付かなくて泣ける



にゅっぴー
あーまぁ仕方ないっちゃないね



ぷん太
コメ100いつも越えてるイメージ



ヒマッピー
うんうん



Mist
そうなのか



にゅっぴー
50はくだらない



ぷん太
全部ください(´・ω・`)



Mist
100超えたら良い方だと思うけどたまにしか超えないよ



ぷん太


気にはしないようにしてるけど※欄がいつもよりすくなかったりすると更新戸惑う(´・ω・`)b



ヒマッピー
そういえば※500超えた記事があった



Mist
ぷん太さん結構コメント凄い



ヒマッピー
釣り記事だけど…



Mist
釣りは反応が面白いよねw



ヒマッピー
反応見るのが楽しいw

にゅっぴー

絶賛のコメント200とハテブ50どっちがいい??








ぷん太
釣りはあまり載せないようにしてますw
コメント!


Mist

コメント!



ぷん太


ハテブ自分のみたことない!



ヒマッピー

管理人的にはてブ 作者さん的に見たらコメント



にゅっぴー

両方^q^

まぁコメントかな!

いや、ハテブ




Mist

絶賛200とかありえない



にゅっぴー
じゃあしつもーん!新年明けて2週間経ちましたが



Mist
早いものだ



にゅっぴー

ブログ関連で今年の目標や、願望ってありますか?




Mist

今のまま続けられればそれでいいかな



にゅっぴー
お二方は!


ヒマッピー

自分とこの掲示板のSS企画をもっと充実させたい




ぷん太
現状維持ですー 新しいジャンル足したので上手くいってほしいです禁書目録のSS↑




ヒマッピー

「PR」ひまっぴーの掲示板→


http://jbbs.livedoor.jp/otaku/12874/


にゅっぴー
しっかりリンクしまっせ!


ヒマッピー
たのみますw


ぷん太
じゃ今のうちにひまpさんいつも今回の注目SSに載せてもらってありがとうです(´・ω・`)何もお返しできなくてすいません。



にゅっぴー
ウチもです><本当にありがとうございます



ヒマッピー
RSSからアクセス沢山貰ってるので充分です



にゅっぴー

では管理人視点でのオススメ記事あったら教えてください!!




コンビニ



すぐ戻りますー!


Mist
きゃー


ぷん太
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-505.html



ブログする前に好きなので趣味でアップしたのんです





ヒマッピー



長編だけどこれ

http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1092403.html




Mist
良い文章だなあ


ヒマッピー
それと、ささやかさんの記事は全部好きです



Mist
質問したニュップがいないことにはどうにもならないw


ささやかさん面白いよね 最近更新少ないけど


ぷん太
たしかにーw


Mist

お二人は自分でSS書いたりする事ってあるんですか?




ぷん太

ムリです(;゜д゜)




ヒマッピー

書いたことあるけど、自分は読むほうだと実感しましたw




ぷん太
どうしても展開速くなって書けないw


Mist
それだけ色々読んでると自分でも書くのうまそうです



ぷん太
いつかチャレンジはしてみたいです



Mist
自分で書いてみて、それがまとめられたりしたら凄く嬉しいと思う



ぷん太
2ちゃんに書き込めないサバだから・・・


ヒマッピー
自分で書いて自分でまとめるw


※で叩かれるの確実w


Mist

恥ずかしいけどやったことはあるずっと昔だけど




ぷん太
おーw



Mist

今の話は忘れよう




ヒマッピー

うp




Mist

いやそれは・・・流石に



ぷん太
気になるーw


Mist
気にするなw


ぷん太
えー(゜д゜)ー


Mist
そもそも真面目な話じゃなくて完全にネタでやっただけだけどw



ぷん太
てう



にゅっぴー
http://newsteam.blog95.fc2.com/blog-entry-50.html


Mist
なんだよいきなり


にゅっぴー
スチームで一番いい記事


Mist
ただのおしらせだけどねアフィおい始めたって言う



にゅっぴー
ミスト質問ある?



Mist
特に無いです



にゅっぴー
おうふww



ぷん太


編集ってどうやってしてます?と質問してみる(゜д゜)



にゅっぴー
ひまっぴ?みんな?


ぷん太
みんなー誰にも聞けないからw



ヒマッピー

ログ保存してる中から完結してるものを探して一気に流し読みw

おもしろければまとめながらじっくり読みながら編集ツール使ってません



ぷん太
完全に一緒だったw



ヒマッピー
やっぱりそうなるんだwww



にゅっぴー

まずメモ帳を開いてそこにバーンとスレをペースト
いらないレスを消したのち、

装飾タグやいろんなタグなどを書いたテキストファイルがあってそれらを貼り付けていくという手間がかかりそうな方法




ぷん太
速さが違うけど(゜д゜)b



Mist
SSは一回読まないといけないから大変そう



ぷん太


前にメモ帳なのかよと言われて気になってましたがいっぱいいたよ(⊃д⊂)




Mist

僕はテキストエディットちゃん!



にゅっぴー
名に使ってる?


Mist
なにが


にゅっぴー
エディタ


Mist
使ってないお


にゅっぴー
あれ


Mist
テキストエディットはMacに最初からあるあれねw



にゅっぴー
なるほ



Mist
つまりメモ帳



ぷん太
メモ帳いいよねー



にゅっぴー
みんなメモ帳かい



ヒマッピー
メモ帳最強www






Mist
メモ帳最強伝説



にゅっぴー

良く見る、好きなサイト、ブログ教えてください!




ぷん太
2ちゃんならニュース速報+ナビと痛にゅー



Mist

意外にもニュース



ぷん太

関係なしだとheavenと人形のブログです(゜д゜)




にゅっぴー
そっか!人形大好きですよね!



ぷん太


にゅーす好きなんですw にゅーすがもう読み物w



ヒマッピー

ささやかさんとヴィヴロ。後はSS作者さんのブログ




にゅっぴー
ぷんたさんがニュース好きってなんとなく意外wぷん太のにゅーすだけどw



ぷん太
いつ見ても違うから楽しいですよー



にゅっぴー
僕も好きですよ!

小学生の時の自己紹介の好きなTV番組って場所に「ニュース番組」って書いて引かれたことがある



Mist
ニュース観ない奴増えたよね



ぷん太
子供の頃はアニメd



Mist
カートゥーンネットワークばかり観てました



にゅっぴー

じゃあそろそろ世も更けてきたので最後の質問でいいかな




Mist

ごくり



ヒマッピー
うい



ぷん太

この後エロスな質問が



にゅっぴー

・・・!





Mist

いいのか






にゅっぴー

好きな体位は?



嘘でウswwwwwwwwwww




Mist

処女だと信じてるやめてくれ



ぷん太
ちょwwww急に発言早いwwwww



ヒマッピー
wwwww



にゅっぴー
これ以上は危険だ



Mist
セクハラ乙



にゅっぴー
振られたがなw
じゃあ最後



ぷん太
(´∀`)フヒヒ



にゅっぴー
読者さんに一言お願いしまあああす!



ぷん太
ゆっくりしていってね!




ヒマッピー
コメント欄で争うのやめて下さい><



にゅっぴー
www


ぷん太
ひまPさんwwwww





にゅっぴー
他は何かあります?w



ヒマッピー
コメント欄では仲良くしましょうwww



にゅっぴー
やっぱそれかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ぷん太
うちもそれ言おうかと思ったけどw



にゅっぴー
wやっぱ自分のブログで喧嘩は嫌だよね



ぷん太
うちはわりときびしくしてます(⊃д⊂)


にゅっぴー
禁止ワードとかですか?


Mist
喧嘩おいしいお


ぷん太
とアク禁です


にゅっぴー
なるほど


ヒマッピー
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-1417.html#comment 


http://blog.livedoor.jp/minnanohimatubushi/archives/1193347.html#comments

 同じ記事なのにこのコメントの違い><



にゅっぴー
まじだwwwやばいなww


ぷん太

結構読みながら泣いたりするんだけどこれは泣いた



にゅっぴー
後で読もう!!!


ぷん太

コメの違いにも泣いた(⊃д⊂)



にゅっぴー
wwwwwwww





ぷん太
どんどん厳しくが1ばんかと(´・ω・`)



にゅっぴー
今日は最初gdgdですみませんでした><

うちも禁止ワードとかありますよ



ぷん太
え?あるんですか



にゅっぴー
ありますw

荒れる原因になりそうなワードを



Mist

アフィ



にゅっぴー

正解




Mist

しね



ぷん太
なるほどw



Mist
うちは全く制限ないです



にゅっぴー
その話は番外編で^q^

じゃあ今日は長いことお疲れ様でした!!



ぷん太

おつかれさまですー



にゅっぴー
ひまっぴーー!!


ヒマッピー

お疲れ様でしたー




ヒマッピー
半分寝てる・・・



にゅっぴー
ありがとうございました!!



Mist
乙です



ヒマッピー
おやすみなさーい



ぷん太
おやすみですw

ヒマッピー さんが会話から退席しました。


ぷん太
よっぽど眠かったのね(⊃д⊂)


にゅっぴー
ですね><><おやすみなさーい










というわけでいつもよりは幾分かましな対談になったと思います。

これからも不定期に対談をやって行こうと思うので忘れないで下さい><

ゲストのお二方及び、読んでくださった皆様有難うございました!

それでは!
PR
Comment
無題
ここにユングがいたら大変なことになったろうな
No title
なかなか面白かった世
無題
今回はちゃんと対談の雰囲気でてていいわ
gdgdじゃないし良かったw
No title
つまりアフォがいない方がまとまだと
No title
つまりアフォがいない方がまとまだと
No title
俺はこの対談があること知らされなかった
お望みどおりもう俺は二度とでない
mistとニュペはマジ嫌いだ
No title
わー凄く対談っぽい
こーいうの好き
No title
いい雰囲気だなあ
読んでて楽しい
No title
アフォがいないとやっぱダメだな
No title
こんなまともな物読みに来たわけじゃねーんだようんこ共。

アフォがいれば三行目くらいでもうぷん太レイプされてんぞ
No title
アフォがいないアフィおいなんて…
No title
ぷん太がセクハラされなかった残念
No title
ぷん太が無事で良かった
No title
気持ち悪い。
コピペしてるだけのやつが対談とか文化人気取りなの?
No title
ぷん太嬢にはいつもお世話になってます
No title
アフォ居ないと普通の対談になるのかよ…。
アフォが居た方が面白いな。
No title
おもろー
No title
何この宣伝業者爆撃
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: