忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログデザインという名のオナニー 前半

2009年08月06日
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ           ベア速管理人のびゃーこだが・・・
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴らに急に呼ばれたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        いつのまにか編集までしていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ぴろゆき
hbjぎうh「」



ニュッピー
jんlk¥;:k



Mist さんが会話に参加しました。




ニュッピー
うぃ



Mist
おっす



ぴろゆき
うぃ
mistとどうじきにもどってきた
おれのmist



ニュッピー
mist司会



Mist
お前だろw



ニュッピー
なんでですか



Mist
提案者じゃん



ぴろゆき
おれがやる



ニュッピー
だからと言って司会である必要は無いのでミスト、がんばれ!



Mist
テーマとかあったら教えて



ニュッピー
ブログのデザインについて



ぴろゆき
おれが…



Mist
じゃあ久しぶりに3人ということで初心に戻ってやろう
スタート!



ニュッピー
おっす
今回はブログデザインについて語っちゃおう!という趣旨です



ぴろゆき
おれが…しかい…



Mist
それはない
破綻する



ニュッピー
ミスト司会



ぴろゆき
デザインねー管理人のオナニー
いとふゆ



Mist
そうだよ
だからオナニーについて語るんだ僕等は



ぴろゆき
ぼくらじゃなくておまえらな



Mist
まずはそれぞれのブログのデザインについてのイメージ
自分も含めて



ぴろゆき
かってにやってろかすが



ニュッピー
テメー協調性0だな。だから童貞なんだよ死ね



Mist
そうだ



ぴろゆき
どうていでなにがわるい
おれたちたのしー^^あははー

^^;



Mist
キレる意味が分からん 話を進めよう



ニュッピー
悪いなんていってねーよカス
おk



Mist
アフォごめん



ぴろゆき
ゆるさん



Mist
お前の力が必要なんだ
お前もなんだかんだ言って個性的なデザインだから



ニュッピー
アフォは文句あってもここには書くな



ぴろゆき
そんなんいわれんくてもわかってる



Mist
という訳でそれぞれのブログのデザインのイメージ 自分も含めて



ニュッピー
まずはスチームのデザインについて書こうぜ



ぴろゆき
アフィおいどころかぜんせかいのブログ界は俺の存在によって成り立っている



ニュッピー
いいから死ねよ



Mist
その通り アフォ様最高ー!



ぴろゆき さんが会話から退席しました。





ニュッピー
wwwwwwwwwwww



Mist
これはひどい
これはひどい



ニュッピー
島で何があったんだ



Mist
湧かんね



ニュッピー
呼ぶ?



Mist
こんなギスギスした空気は久しぶりだ
呼ぼう



ぴろゆき さんが会話に参加しました。





ニュッピー
こんばんわ!



Mist
という訳で仕切り直し



ニュッピー
おk
まずはスチームのデザインについて思うこと書こう



Mist
俺はとりあえずシンプルにやってる 質素に



ニュッピー
それは分かる
凝ってるけど凝ってない感がすごい
アフォいるか?



Mist
なんじゃそりゃw



ぴろゆき
君たちを虫籠に入った珍しい昆虫を観察するような気分で見てる



Mist
どうも



ぴろゆき
おこんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ニュッピー
自分に自身が無い奴は回りを見下してアイデンティを保とうとする傾向にある



Mist
大体ブログなんてオナニーなんだから
デザインについて語ろうがいいだろ



ぴろゆき
デザインねdeいんwwwwwwwwwwwww
おこるなってばwwwwwwwwwwwwwwwww
じょうだんだぴょんよwwwwwwwwwwwwwwwwww



Mist
おちつけ
ちゃんとやろう



ニュッピー
おう



ぴろゆき
冗談だとわかってくれよwwwwwwwwwwwwww
年単位のつきあいだろwwwwwwwwwwwwwwwwww
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ニュッピー
いいから落ち着け



Mist
そもそもブログ自体がオナニーなんだからそれ以降何をしようとオナニーには変わりない
だからアフォも参加して



ニュッピー
何を語ろうがオナニーだ



ぴろゆき
だからデザインはオナニーって発言自体冗談だからそう気を悪くしないでくれw



Mist
ああそうなの
ごめん
じゃあやろう



ぴろゆき
デザインにこだわりがなかったらTOP絵なんて書かないだろう
ちょっと聞いてくれ凄い話がある!



ニュッピー
なんでわざわざ場の空気乱すんだアフォ
凄い話wktk



ぴろゆき
なんてねーよ



ニュッピー
早く吊れ



Mist
デザインについて・・・



ぴろゆき
いやはや調子に乗りすぎたそれでは始めようか



ニュッピー
アフォも参加しろよ



ぴろゆき
デザインね~



ニュッピー
スチーム速報のデザインについて書こう



Mist
華がない



ニュッピー
軽い



Mist
最近重くなった



ニュッピー
ア フ ィ



Mist
おまえもだろw



ぴろゆき
スチームはね~



ニュッピー
記事ページがシンプル



ぴろゆき
アフィを押させるためのデザイン



Mist
なんだと



ニュッピー
そもそも軽ければいいけど駆る過ぎなくてもよくね?
html文法とか



Mist
クリックして速表示されると気持ちいい



ぴろゆき
なんかかわったねmist



Mist
変わってないよ 



ぴろゆき
なんか寂しいよ



ニュッピー
それはそうだけど拘りすぎだと思うんだ>ミスト
オナニーだし良いんだけど



Mist
いや最近は妥協を覚えた



ぴろゆき
オナニーね~



ニュッピー
妥協したのか



ぴろゆき
ほんとにオナニーかな



Mist
俺が頑張っても初期装備の広告で点数下がるしもういいやって
広告ってかロゴね



ニュッピー
十分だけどな



Mist
macからも見れるようには気を付けてる



ニュッピー
ウチ大丈夫?



Mist
全てのブログが見れるんだけど
崩れはしない
でも見た目がちょっと違う



Mist
例えば俺のブログの記事ページの



Mist
タイトルって今見ると細字なんだけど



ニュッピー
うん



Mist
Macだと太字っぽくなる
ケバい感じになる



ニュッピー
あーマックのフォントのやつか



Mist
そうそう
だから太字だとさらに太い感じになって読みにくい
質素すぎるぐらいにしとくと丁度よくなる



ニュッピー
本文でも太字はmacだと微妙か



Mist
そうだね



ニュッピー
あららー



Mist
太字でも文字サイズ変えるならいいけど
文字小さくて太字は読みにくい



ニュッピー
なるほ
winのブラウザかなり見たけどほとんど問題ないけどマックは見れないので助かる
そういうサービスあるけどあんま使えない



Mist
まあレイアウトは問題ないと思うから気にしなくておk



ニュッピー
サンクス



Mist
ゴールデンは崩れてるけど



ニュッピー
そうなのかw



Mist
ヘッドラインと戯言が一段ずれてる



ニュッピー
横2列のとこか



Mist
そうそう
斜め2列になってる



ニュッピー
ブログは記事部分が普通なら他が少しくらいぶっ飛んでてもどうにかかなるw



Mist
特に2chブログはデザインに関してはなんかごちゃごちゃしたイメージ
昔から



ニュッピー
そうだね
カテゴリとかリンクとかアフィとか色々サイドにごちゃっと
3カラムだとなおさら



Mist
なんとなく大手って感じはするけどね
ごちゃごちゃしてると



ニュッピー
それはある
ていうか大手がゴチャってるw
けど記事は見やすいよね



Mist
落ち着いてるね
全体的に



ニュッピー
究極至高のコピペ?だっけあそこはヤバイ



Mist
アルファルファは機能面が異常



ニュッピー
懲りすぎやばいねー



Mist
一日見てても飽きない
カテゴリまでランキングしてるし



ニュッピー
さりげなくサイドバーで紹介とかしてたり



Mist
効率的過ぎるw
ニュップのデザインについて



ニュッピー
糞っぽさとデザインの両立したいけどやたら重いです



びゃーこ さんが会話に参加しました。





Mist
びゃーこだと・・・!?



ニュッピー
なにここ



びゃーこ
このメンツ・・・まさか・・・?



びゃーこ
そんなわけないよねーあはは・・



ニュッピー
アッー!!!!!!!!!



Mist
今日はちょっと違います



ニュッピー
違うよ



ぴろゆき
おまえらほんとおれがいないとだめだなー



Mist
アフォが結婚するみたいだから相談に乗ってる



びゃーこ
mjd??



ぴろゆき
結婚するの



Mist
予想外だったね



ニュッピー
おめでとう



ぴろゆき
相手35歳
孕ませた
終わってる



びゃーこ
そんなエサには(ry



びゃーこ
え、ガチで?w



ぴろゆき
ガチデス



ニュッピー
初セックスで



Mist
とにかく童貞捨てたかったらしい



ニュッピー
出しよった



ぴろゆき
どうやって逃げようか



ぴろゆき
マジシヌホドブスでシヌホドセイカクワルイ



Mist
可哀想



びゃーこ
なんという・・・



Mist
哀れ



ニュッピー
逃げるなよ



ぴろゆき
お前の顔ほど哀れではないがな



Mist
勝手に言ってろ



ニュッピー
おろすの?



びゃーこ
コンドームをつけない男は挨拶できn(ry



ぴろゆき
今日はやっぱりだめだ
3人でやってくれ
どうにも気分が乗らない



Mist
お疲れ様



ニュッピー
おk



Mist
ゆっくり休めよ
無理させてすまんかった



ぴろゆき
テンクス



ぴろゆき
俺は見とくだけ



ニュッピー
というわけでびゃーこ



ニュッピー
アフィおい3度目の参戦な



びゃーこ
ん?



ニュッピー
アフィおい3度目の参戦な



びゃーこ
なん・・・だと?



Mist
今日は趣旨を変えて



Mist
デザインについて語るんですけど



ニュッピー
デザインにつてマジレスの嵐



びゃーこ
ガチでブログトークするのね



Mist
デザインと言えばやっぱりベア速



びゃーこ
デフォルトちょいといじっただけですよw



Mist
あの完成度はやばい



Mist
公式サイトのような安定感



ニュッピー
デザインで凝った部分は?



びゃーこ
やっぱり横幅じゃない?



Mist
なるほど



びゃーこ
解像度低いPCでも極力見れるように全体はそこまで広げてない、かな



Mist
やっぱり横幅って大切なのか



ニュッピー
本文カラムの幅か



ニュッピー
スチームはいいじゃん記事部1カラムだから



Mist
可変だしね



Mist
異端だけど



びゃーこ
アクセス解析見ると1024 x 768が多いので



びゃーこ
全体は1000px以内にしつる



Mist
かっこええ



ニュッピー
お・・おれも!!!



Mist
ベア速はサイドバーうまくまとまってるから本文も幅取れてて読みやすい



ニュッピー
サイドバーのフォントサイズが絶妙だと想うよ!



びゃーこ
サイドバーに載せるものもあまりないから2カラムで足りてる



Mist
2カラムは落ち着く



ニュッピー
読ませたいなら左サイドバーの2カラム
記事に集中させたいなら右サイドバーの2カラムって聞いた



Mist
だね



びゃーこ
でも3カラムに憧れはあったなー



Mist
あるある



びゃーこ
2chブログの大手がほとんど3カラムだったしw



ニュッピー
ね                        ー よ



Mist
イミフが理想




Mist
イミフ見てみろやお前



ニュッピー
2カラムいいじゃん



ニュッピー
見たことあるわwwwwwwwwwwwwwwww



Mist
あの記事羅列してるやつがやってみたくて



Mist
やらないけど



びゃーこ
イミフで思い出したけどトップ絵って重要だよね



びゃーこ
トップ絵は初期のベアード固定の方が「ベア速」っぽくて良かったんじゃない?っていう話はよく聞く



Mist
そうですね



Mist
思う



Mist
今も華やかでいいけど



ニュッピー
おはおまさんとかランダムだけどどれもおはおま!って感じだよ



Mist
雰囲気的には初期の方がよかったかも



びゃーこ
やっぱり固定の方がブログの雰囲気出しやすいよね



Mist
ニュップに行くとなんか居酒屋に飲みに行った気分になる



Mist
自分が送ったトップ絵が偶然表示されるとドキっとするよね



ニュッピー
暇速はブログテーマの青に合うTOPを描いてもらってるんだってー凝ってるよねー



Mist
そうなんだ



びゃーこ
トップ絵募集するなら色調はあらかじめ指定した方がいいのかね



Mist
ワイドガイドは合ってるね



びゃーこ
ワイドガイドはトップ絵固定で正解だよね



Mist
イメージもハルヒって感じになった



Mist
ファビコンもハルヒだし



ニュッピー
ワイドはトップがちがかったらウンコ



ニュッピー
それくらい良い味出してる



Mist
ウンコはないw



びゃーこ
wwww



びゃーこ
まぁランダム表示も 来るたび印象が違う面白みがあるのでアリだとは思ふ



ニュッピー
それはある



Mist
うんうん



Mist
トップ絵ないブログはどう思う?



ニュッピー
ありあり



びゃーこ
ありあり



ニュッピー
越えられない壁とか!



びゃーこ
アルファルファとか!



Mist
スチームとかね



ニュッピー
あ、そうだスチームもだ



Mist
うrl変わったから使えなくなったんだ



びゃーこ
純粋にまとめブログの記事を見に来てる人にとってはトップ絵はそれほど重要じゃないかな



びゃーこ
特にニュース系は



Mist
ニュース系は管理人もあまり表に出ないイメージがある



ニュッピー
出づらいよね



Mist
電速とかは珍しい



ニュッピー
でんそくは一周して面白い





__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


           ∧_∧          /⌒ヽ   _,,-''"
      ‐――と(´・ω・`)       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
        ― ‐/  と_ノ          / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
          / /⌒ソ      (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
         -'´         _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ



__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


     ∧__∧≡=-               /⌒ヽ   _,,-''"
    (    )┐≡=-          _  ,((.;.;)ω;),-''";  ;,
     と´_,ノ゙ヾ.≡=-             / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
     (´ ヽ、 \≡=-       (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'    __  __. ``  ./ 
      `ー' \__)≡=-    _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'      ヽ     ヽ   <  
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'        _ノ    _ノ     .\ 



もうちっとだけ続くんじゃ
PR
Comment
No title
カスしかいねえ
No title
アフォ最低
No title
スチームのmistはデザイン以前に自分の過去ネタ復活させろ

差別とかな
No title
でもデザインは大事。
これはガチ。
だから話しあいして良くなるなら応援したい。
No title
アフォなにした
No title
オワタあんてなと対談して
No title
いや、これは
さらっと流せたろ。
ギスギスしたの明確化した
ミストも大人げないぞ
不倫
まぁ答えを聞いてみましょう。w
童貞
と言う事でよろしく。
逆援助
天蓋萌え

>>136 ((((
セクフレ
>>25
いささか疑問だぜ?!
セフレ
ポイント奪取…ってスレあったの、誰か知
セフレ
||c| ・e・)|ノノ*^ー^)はじ
アナル
ウホック
セフレ
↓変な曲 久々に参加する
出会い
HAARPは、地震を起こすための装置で
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: