忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログデザインという名のオナニー 後半

2009年08月06日
続きです。

                  ヽ人人人人人人人人人人人人人人人ノ
         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
                            ∧_∧    <  嫌なら見るな!
                          , -(´Д`# )- 、 、 <  嫌なら見るな!
                          /          )  YYYYYYYYYYYYYYYY
                        ./ λ     / /
                         .〈  〈 〉   / / "
                       .゛ ヽ ヽ∧∧/ /〃        ______
                X⌒X⌒X⌒ ./\ つと ノ \ X⌒X⌒X⌒|| 二二 | 二二 |||
                i二二i二二i/  / し J  \ \二i二二i /__/__/||
                      〈  〈(( .~ | )) 〉  〉    ||,== ||, ==||,"||
                       \ \ し^J  / /
                       ヾ \ \  / /
                         (⌒  ) ( ⌒)




ニュッピー
編集で気をつけることは?



Mist
自分の好きなようにする 嫌いなレスは載せない とか



びゃーこ
装飾しすぎずしなさすぎず



Mist
元祖はむしろ凄い



ニュッピー
元祖すごいな



Mist
し過ぎて



ニュッピー
ひたすら巨大



Mist
でも読みやすい



びゃーこ
僕は元祖みたいな編集よりハム速さんみたいな編集の方が好き



ニュッピー
あそこの管理人って男?俺には女にしか見えない



Mist
なんで?



ニュッピー
いや、直感



びゃーこ
編集方法は難しいよね 閲覧者も好みはそれぞれだし



Mist
それは仕方ないね 全員を満足させるのは不可能だし



ニュッピー
流し読みする人多いと思うから



ニュッピー
装飾は適度にしてる



Mist
ワイド、喪男辺りは淡々としてて



Mist
VIPPERな俺や暇速はカラフルな感じ



びゃーこ
あるある



Mist
ネタなべの編集は非常にセンスがあった



びゃーこ
ネタなべはヤバイ、、本当に凄かった



ニュッピー
かそろぐ最高!



Mist
あれは努力の塊



Mist
工夫し過ぎワロスって感じになる



ニュッピー
あるw



ニュッピー
笑っちゃうくらいすごい



びゃーこ
かそろぐさんとギャルゲーさんはすごい凝ってるよね



Mist
テトリスは編集想像して泣いたわ



びゃーこ
何時間かかってるんだろう・・・



びゃーこ
自分のブログで過去一番編集に時間がかかった記事ってどれですか?



Mist
昨日だけど



Mist
http://newsteam.livedoor.biz/archives/51306259.html



Mist
これ



ニュッピー
どれくらい?



Mist
まあ単にリンク貼るのに時間かかっただけだけどねw



びゃーこ
はてなすげーw



Mist
休憩入れてたけどそれ含めると8時間ぐらいいったかも



Mist
8はなかった



Mist
5ぐらい



びゃーこ
泣ける。お疲れ様です。



Mist
単純作業ほど疲れるものはない



びゃーこ
その分ブクマとかで見返りがあると嬉しいよね



びゃーこ
努力したかいがあったみたいな



Mist
むしろ最初からそれ狙いというのは内緒で



びゃーこ
www



Mist
ブクマ用とアクセス用と自分用の記事は分けるようにしてる



ニュッピー
ぶくまに何の意味があるんだ



ニュッピー
意味は歩けど



ニュッピー
嬉しいけど



Mist
ニュースサイとに取り上げられたりするじゃん



ニュッピー
ミストははてぶ数こだわりすぎてないか?



Mist
そんな拘ってないお



Mist
懐古スレとかブクマ付かないの分かってるけど続けてるし



びゃーこ
懐古スレは付かないねー



Mist
まあ懐古スレは盛り上がると逆に雰囲気が壊れそうだしそれでいいとは思ってる



Mist
過疎ってる感じがたまらない



びゃーこ
わかる
大人から隠れて秘密基地でこっそり盛り上がっているように・・・



びゃーこ
スチームの懐古スレはたまらない



Mist
ありがとう



Mist
ベア速もいいよー



びゃーこ
ありがとうです><



Mist
ニュップどこいった



ニュッピー
褒めあってきもいです><



Mist
編集に時間かかった記事をどうぞ



ニュッピー
うーんと



ニュッピー
覚えてないな



ニュッピー
長いのは一日3時間×2日とかあったような



びゃーこ
CDジャケットじゃないのか



Mist
まとめブログのSSとかは?



ニュッピー
あーCDジャケット長かったかも



ニュッピー
3時間はかかってるだろうなー



Mist
凄い



びゃーこ
画像盛り込むのは時間かかるよね



ニュッピー
まとめブログSSも1時間はかかってるかな。たまにだから平気です。大変だけど



Mist
あれは面白かった



びゃーこ
あのSSは腹がよじれた



Mist
石油王羨ましかった



ニュッピー
ニュース記事にやたら時間かかるなんでだろ



Mist
そりゃかかるでしょ



びゃーこ
ニュース記事ってちょっとやってみたいけど踏ん切りがつかない



Mist
同じく



Mist
やってみたいんだけど



Mist
って感じ



ニュッピー
どっちもアクセス流せてるからいいじゃん!



Mist
ベア速にはかなわんw



Mist
あれは異常



びゃーこ
よく言われるけどこの2年間で一番の謎w



ニュッピー
ベア速変態



びゃーこ
なんでやねーん



ニュッピー
アクセス送りすぎ



ニュッピー
嬉しいけど



Mist
いつもありがとうございます



びゃーこ
いえいえこちらこそ



ニュッピー
デザインがいいブログは?



ニュッピー
好きなブログ



Mist
お馴染だけど



Mist
http://maibyou.blog28.fc2.com/



Mist
まとめブログっぽくない お洒落



びゃーこ
毎秒さん好きでした・・・



ニュッピー
トップ画像と色使いデザイン最高



ニュッピー
ただ3カラムの必要がない



Mist
http://blog.livedoor.jp/booq/



Mist
あとここ



ニュッピー
まとめたさんか



ニュッピー
トップ画入れてから一気に洗練された感じに



びゃーこ
僕もまとめたニュースさんは一目惚れしてRSS追加したなぁ



Mist
デザインは結構重要だよね



ニュッピー
俺も!(やべっ、RSSしてない)



Mist
相互リンクの基準は9割デザイン



びゃーこ
あるある



ニュッピー
普通以上の編集してるとこあるある



ニュッピー
ミス



Mist
なんかワロタ



Mist
ニュース系は基本しっかりしてるねデザイン



ニュッピー
普通以上の編集してるとこなんていくらでもあるからあとはデザインだよね



Mist
編集よりスレチョイスの方が重要かも



びゃーこ
編集が全くされてなくても伸びる記事は伸びるからねー



Mist
のとーりあすはおもろい



びゃーこ
あれは斬新だよねw



ニュッピー
あれいいね



Mist
前はVIPだったのに新たな道をいったな



ニュッピー
なぜか管理人相関図でのとーりあすと仲間になってて吹いた



Mist
まじかwww



びゃーこ
wwwww



ぴろゆき
おまえらほんとあたりさわりのないようしかしゃべれないな!



ニュッピー
しかもアフィ同盟みたいになっててわらた



Mist




Mist
これだね



ニュッピー
そうそう



Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問



びゃーこ
同じく



Mist
ハム速は素晴らしいブログだ



Mist
面白いし



ぴろゆき
> うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問



ぴろゆき
^^;



びゃーこ
ほんと尊敬する



Mist
コンスタントに面白い



ぴろゆき
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問
Mist
うちからハムに尊敬の矢印が伸びてないのが疑問



びゃーこ
正直今のVIPで良記事を出し続けられるチョイスが素晴らしすぎる



Mist
閲覧者も安心できるよね だからあれだけ信頼されてるんだと思う



ぴろゆき
mistの胡散臭さは異常



ニュッピー
今日ハム速管理人のスレ載せちゃった



ニュッピー
http://blog.livedoor.jp/ringotomomin/archives/51274479.html



びゃーこ
見たw



Mist
あれは吹いたwwww



Mist
スレタイで



Mist
ドンキーノは面白いよね 厳選も



びゃーこ
ドンキーノ好きw



ニュッピー
ドンキーノいいねw



ニュッピー
厳選もいい



Mist
イケメンと同じでドンキーノがやるとなんでも許される感じがする



Mist
厳選はイチロー 不調になったと思ったら急に神スレ持ってくる



びゃーこ
厳選はコメ欄がいいよね



Mist
あっちが本文のようなもの



Mist
VIPの質の低下がよく言われてるけど実際他の板の方がやりやすい?



ニュッピー
やったことないです



びゃーこ
VIPにいいスレがあればVIPの方がやりやすいかなー



ニュッピー
ないから言ってるんじゃないの?



びゃーこ
そうか



Mist
ないね



Mist
最近やっと感じるようになった



Mist
夏のせいかもしれないけど



ニュッピー
俺は去年の夏以降だと思ってる



ニュッピー
急に変わったーって実感した



ニュッピー
そんなこと言ってないのにジョニーも去年の(ryって言ってたよ



ニュッピー
何かあったの?



びゃーこ
なんかあったっけ



ニュッピー
いや、わからn



びゃーこ
うちちょうど去年の今頃から更新減ったからなー



ニュッピー
スレがなくなったんじゃね



びゃーこ
それはあると思う



Mist
ベア速は更新減ってるけどやっぱりクオリティは高いと思う



Mist
そこは凄い



びゃーこ
そう言っていただけると嬉しい限りです



びゃーこ
でもクオリティを保ち続けているハムさんは尊敬せざるを得ない



ニュッピー
クオリティの塊



Mist
ハムでさえたまには短いネタスレみたいなのあるじゃん



ニュッピー
あるね



ニュッピー
楽器のスレはびびった。はてぶの付き方に



Mist
どれ?



ニュッピー
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-735.html



Mist
これはwww



びゃーこ
72userswwwww



Mist
ハムだから許されている部分はある



Mist
俺なんかが載せると埋もれてしまうレベル



ニュッピー
うちじゃ0だ



ニュッピー
マイナスなレベル



びゃーこ
はてブユーザーからの信頼の証か



ニュッピー
ハムは付けて良い って空気がすごい



ニュッピー
ベアも



ニュッピー
あと単に読者が多いんだよね



Mist
それはあるね



びゃーこ
だね



Mist
ヴィパーな俺も読者多いから



Mist
一番やばいのは痛いニュース



Mist
全ての記事がホッテントリ



びゃーこ
痛ニューは次元が違いすぎる



Mist
ニュースだから当たり外れとかそういうのもないし



ニュッピー
ニュースであんだけつくって



びゃーこ
はてブもだけどコメント数も異常



Mist
読む気にすらなれない



ニュッピー
ならない



びゃーこ




ニュッピー
00:02 コーヒー吹いた←イケメンっぽい





ニュッピー
これあれでしょ



Mist
どうした



ニュッピー
0時予約組より上に表示されたいから



Mist
よくわかったな・・・



Mist
嘘です!



びゃーこ
0時予約組多いなw



Mist
更新忘れてて慌ててやっただけ



ニュッピー




Mist
気付いたら日付変わってたから仕方なくストック使った



びゃーこ
ストックうらやましす



Mist
2362個ある



ニュッピー
アホだろ



びゃーこ
ありすぎワロタ



Mist
タレコミも合わせるともっとあるね



Mist
気になったスレをほいほいまとめてるだけだから



ニュッピー
どこもスレ探しで苦労しまくってるというのに



Mist
クオリティ気にしなければ問題ない



Mist
たまに気まぐれで2007年のスレとか載せてみると面白いよ



びゃーこ
専門板は昔のスレ多いよね



ニュッピー
ログが別のPCだ



ニュッピー
http://blog.livedoor.jp/yumemigachi_salon/archives/51247993.html
これ思い出した



びゃーこ
こんなのあったのかww



Mist
これはw



ニュッピー
これすげーよw



Mist
壁板とかから載せてみたい



ニュッピー
そんなあるんだw



びゃーこ
おもしろそうw



Mist
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/wall/1168087097/



Mist
ニュップこれ載せろ



ニュッピー
なんで壁にあるんだよw



びゃーこ
これはひどいw



Mist
壁は関係ない



Mist
秘密ってだけの板だから



びゃーこ
妹板とかないのか



Mist
わからんw



Mist
乳揺れ板は欲しいな



びゃーこ
wwwww



ニュッピー
そろそろお開き?



Mist
だね



ニュッピー
おk
ミスト編集する?
それとも俺?
もしくはびゃーこ



Mist
びゃーこw
面白そうw



ぴろゆき
げんじつのうみにおぼれじょうしきになくひまはない



ぴろゆき
ありのままのびゃーこのすがたでやりたいことをやるだけさ



びゃーこ
またまたご冗談をw



Mist
色褪せない思い出を作る事が大切なんだ



Mist
編集誰がやる?



ニュッピー
びゃーこ頼んだ



びゃーこ
えっ



ニュッピー
ミストもお願いしてるよ



Mist
無理させるなよw



Mist
忙しいなら俺がやる



ニュッピー
びゃーこは暇すぎるって言ってたよ!!!



びゃーこ
死ねニュップ



Mist
傍観者の目線からアフォがやるのも面白いかも



ぴろゆき
泣かないで人々を



ぴろゆき
自分を捨てて誰かのため何かができる



ニュッピー
琉球の心~



ぴろゆき
日々あなた思い



ぴろゆき
上辺だけの付き合いやめて



ニュッピー
あなた想い



Mist
変わったのは周りの景色ではない、お前の心だ。その証拠に、今でも子供達から見たあの景色は輝いているんだから。



Mist
だから頼む!



Mist
編集アフォで



ニュッピー
アフォ頼んだ



ぴろゆき
明日には夢叶う



Mist
びゃーこの編集も見てみたいけど・・・



びゃーこ
皆がいいならやりますよw



ぴろゆき
これが人の運命とか偉そうなことは胸にしまえ守るほどの地位はない



ニュッピー
本当に良いの?>びゃー



Mist
だったら這い上がって見せろよ



びゃーこ
俺はいいけどw皆はいいのか



Mist
よろしくおねがいしまぁぁぁす!



ニュッピー
全是のk



ぴろゆき
びゃーこ今日はありがとうな



びゃーこ
突然改まってどうした



びゃーこ
編集っていっても今までの対談みたいな感じでいいんだよね???



Mist
みんなそれぞれ全然違う編集だから好きにやってくださいw



びゃーこ
了解w



ぴろゆき
そんな常識従うな



ニュッピー
アフォの書き込みだけでも良いよ!



びゃーこ
おk!



ぴろゆき
明日には夢叶ういい風が吹く



ニュッピー
誰かのため~



Mist
あふぉ・・・



ぴろゆき
親のこの道作りすぎて夢持つこと忘れた子



ぴろゆき
人として生きる意味



ぴろゆき
悩める喜び感じよう



ぴろゆき
あなたにあたくて



ぴろゆき
ゆめであえたらかんがえすぎてねむれないよる



ぴろゆき
あなたがいればどこでもいいよ



ぴろゆき
おい糞ニートども

日本国憲法第27条
1. すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負う。
             ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2. 賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
3. 児童は、これを酷使してはならない。

これについてどう思うの?
勤労と納税は日本国民の義務
勤労もしないし納税もしないニートは非国民
それでいてネトウヨとか笑っちまう



Mist
糞ニートはテメーだろ



びゃーこ
wwww



Mist
というわけで今日はありがとうございましたー



ニュッピー
お疲れ~



びゃーこ
こちらこそありがとうございましたー



Mist
久しぶりにブログトークが出来たw



ニュッピー
真面目だったな



Mist
糞ニートもお疲れー



ぴろゆき
お前が糞ニートだろかす



ぴろゆき
●すぞ



Mist
↑これカットなしで



びゃーこ
通報しますた



Mist
いつも1回は修正必要な単語をしゃべるなwwwww



Mist
今日は大丈夫かと思ったら・・



ぴろゆき
2時だけど



ぴろゆき
おまえらがだいすきだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



びゃーこ
^^;



ニュッピー
きめぇ



ぴろゆき
リア充の真実



ぴろゆき
僕はどこかで間違えた



ぴろゆき
明日には夢叶う



Mist
まだやり直せる



ぴろゆき
のど乾いた



ぴろゆき
ルイボス茶がきれた



ぴろゆき
ありのままのあなたの姿で好きなことをやるだけさ


やった結果がこれだよ



Mist
どれだよ



ぴろゆき
あなたと出会い時は流れる



ぴろゆき
ただあなたにだけ届いてほしい響け恋の歌



ニュッピー
おやすみ



ぴろゆき
それでもたりずなみだにかわり



ぴろゆき
ただ抱きしめる




ニュッピー が会話から退席しました。





Mist
おやすみ



ぴろゆき
ただあなたにだけ届いてほしい響け恋の歌



ぴろゆき
自分次第で変われるんだよ



ぴろゆき
行動することの難しさ



Mist
あふぉ



ぴろゆき
モラレスバレラマルケスパッキャオ



ぴろゆき
さよなら大好きな人



Mist
なにがあった



ぴろゆき
何かも忘れられない~



ぴろゆき
そんなじぶんがみじめでよわくてかわいそうでだいきらい



びゃーこ
よし、んじゃ落ちますー



ぴろゆき
おっぱいころす



ぴろゆき
まんこころした



Mist
お疲れ様でした



びゃーこ
おやすみ!ノシ



ぴろゆき
おれがぶちころした



Mist
おやすみ!



ぴろゆき
きょうはありがとな



ぴろゆき
びゃーこ



びゃーこ
いえいえこちらこそ



ぴろゆき
俺の代わりにしちゃーまだまだだけどようがんばった



びゃーこ
うぜぇwww



ぴろゆき
すまんな今日は



ぴろゆき
メズラシク俺が醜態晒してしまった完璧人間の俺が



Mist
そうだな。イケメンでエリートのお前が・・・



びゃーこ
それじゃまたあう日まで~







あとがき@びゃーこ
というわけで、突如ぴろゆきに呼ばれて3度目の参戦になってしまいました。
いつもよりは比較的まともな話をしていた(気がする)アフィおいです。
結局のところコピペブログというのはデザインだけでなく存在そのものが管理人のオナニーだと思います。
自分が気に入った、面白いと感じたスレッドをまとめて他人に見てもらうわけですので。
ブログの本質は当然ながらデザインでなく内容です。
デザインばかり凝っていても内容が希薄ではしょうがありません。
逆にデザインが凝っていなくとも内容が充実していればそれは良質なブログでしょう。

ただ、どうせやるなら汚いオナニーより綺麗なオナニーの方がずっといい。
我々は綺麗なオナニーを求めて試行錯誤を繰り返すのです(キリッ





        ___ モシャモシャ
        /     \
     /   ⌒  ⌒ \
   /    (●)  (●) \   なに言ってんだろ こいつ
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |      ←ニュッピー
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_





   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,'⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/"⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)' 'ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /'ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:'::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄" ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー--ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡''        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i'只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ
PR
Comment
No title
もうぴろゆきに1人でしゃべってて欲しい
No title
面白かったw編集乙
びゃーこもうレギュラーになっちまえよw
No title
何回も対談してるんだから褒め合いばっかの関係はもういいだろ
糞ニート以外は真面目すぎるんだよ
良好な関係を続けたいのはわかるが動きがなくてつまらん
No title
ばーか
これでいいんだよ^ー^
No title
前半のアフォが結婚のくだりで笑ったwww
No title
ものっそいくだらねえ
全部読むなんて無理でしょう
No title

イヤナラ・ミルナー(`w´)
No title
めずらしくまじめだな
乙w
No title
ぴろゆきクソワロタ
No title
ぴろゆきぶっとびすぎだろwwwww
No title
ぴろゆきいらねぇwwww
No title
ぴろゆきは波がありすぎなんだよw
にゅっぷの人キレすぎでワロタ
みすとさんは大人だな、なんだかんだで
びゃーこさんは大手のオーラがすげー
そんな感じの対談だった
あ、マンツーマンの対談とか見てみたいかもしれん
No title
ぴろゆきにずっと一人でしゃべってほしいw
セックス
やりまん愛未?
出会い
…近距離?なんの話してんだこいつは
出会い
テリーがいったー!
逆援
牧野
エロ
きょおのお昼はちょっと微妙だけど禁煙席
逆ナンパ
桃子のPPPキタ━━━━━━ル*’ー’
出会い
プリケー携帯でインターネットをつかうこ
逆援助交際
結局、いわおちゃんって誰だったんだろう
パイパン
↓なんのなの?
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: